その他

元手0円でAT&Tの株を購入しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年9月の中旬から月末にかけてアメリカ株は下がっていってました。

しかも、1$は110円をきって108円台になっていた。ある夜、見切りを付けて26.7$で購入しました。

それが、AT&Tと言って、「T」と呼ばれている銘柄です。

でも、その後…、株価はグンッと上がっていきましたけどね(危なかった

元手0円でAT&Tの株を購入しました!

FX業者であるマネーパートナーズ。

S&P500(アメリカのETF)を購入していたのと同じやり方でFXの証拠金を海外株の口座に移行して購入しました。

それが、AT&Tという企業の株です。

AT&Tという企業は、こんな会社

アメリカで無線通信事業をしている会社で、アメリカ国内では第3位の無線通信事業会社です。

そして、なんといっても高配当利率な配当金!

マネックスのサイトでは高配当率2位ですよ!

AT&Tを購入したきっかけ

もちろん高配当に目がくらんだのもあるが、「よし、買うぞ!」となった決め手は株価が下がったから。

この銘柄に目を付けていたのは最初から。

でも、購入しやすい金額だったのがETFだったので、後回しにしたのです。(2021年3月の話し)

その頃は、このAT&Tは40$を超えていましたから目をつぶっていただけでした。それに、「初心者ならS&P500がいいよ」と言われていたので。

それが、27$もきったので9月中に購入したのです。

AT&Tの権利落ち日

1月、4月、7月、10月

各月の初旬の終わり頃で、計4回。

注意:企業によって権利落ち日の月は違う

そして、11月10日。無事に配当金がマネックス証券の自分の口座に支払われました。

元手0円でAT&Tの株を購入しました! | まとめ

ETFMO

に引き続き、これで海外株3企業を購入しました。

そして配当金を貯めて、今は1株だけど、2株ずつ持ちたい。そして、3株、4株と増やしていきたいね。と、いう夢があるので実現させたいです。

その為には、FXでコツコツと貯めていくよ~

追加

この約1年で、AT&Tは一般口座に移ってしまいました。

そう、確定申告をする必要になったのです!!!!!

11月に配当金が入ってきたら売ろうと思っています。←心の声(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。