プロフィール

年齢に関係なく、やりたいと思えばやればいい。

上記の言葉が、口癖になっている私。

みねの紹介

二人の子持ちだけど、母親業は縁の下の力持ちなんです。

就職、バイト、パートと転職回数が多く、転勤族の人と結婚したため転勤についての知識もある。

一貫して接客業ですが、自分の経験を基に色々と書いていきたい。

そんな私は。

2002年から3DCGの魅力に惹かれグラフィックデザイナーに転身!

ポートフォリオにも載せていますが、3DCGは、どちらかと言うとアートなんです。

決して商業画ではありません。

だけど、その3DCGで描いて欲しいと仰られる方々がおり、お仕事として承っていました。

 

2010年からブログで小説を公開している小説家!

一時は、フリーで専業ライターなるものをしていたのですが、子どもにお金が掛かるため、兼業に舞い戻りました。

大学での授業料以外は、全部、私が出していた。

 

2018年から電子書籍作家!

外注ライターをしだして、ある出版社から声を掛けて頂き、電子書籍作家になりました。

2018年11月より、株式会社まんがびと出版社

4冊出版しました。

印税は入らないけどね。。。

Amazonをはじめ楽天ブックス、紀伊國屋など多数の電子書籍店で販売しております。

自閉症関連

「自閉症ってなんですか?自閉症の息子は私のオアシス」

「僕の友だちは自閉症。あいつは何も変わってない。変わるのは周りの人間なんだ」

掃除関連

掃除と片付けの違いがわかる?70人にインタビューした最新の片付け&掃除術は、これ!」

紅茶関連

「紅茶で楽しく健康に!」

 

外注ライターをやっていた時

音楽ジャンルで検索1位、2位の記事を多数だし、特別ギャラとしてボーナスを頂きました。

とても嬉しくて、でも直ぐに使ってしまいましたけどね(^0^;)

 

2020年6月からは専業主婦

その当時、下の子どもは大学4年生。

一人暮らしをしているので、お金を稼がないとと思い、IT系の会社にパート応募すること、10数社!

しかし、全社ともにことごとく砕け散った。

その理由は、これ!

「年齢がねー。。。ポートフォリオ的に見ると、良いのだけどね」

「せめて40代なら。。。」

それが理由か!?

悔しくて悔しくて。。。

 

だから、その思いを書道家の方に描いて頂きました。

それが、これ。

 

個人事業主に!

そして、2020年9月。

開業届けを提出し、個人事業主になりました。

もちろんハローワークには通っていたので、経緯を話すと一言。

「年齢制限に、思いっきり引っかかっているからねぇ」

「個人事業主になろうと思います」

そう言うと、即対応してくれました。

支度金も頂きました。(記事あります)

 

個人事業主になって最初の仕事はSNS代行!

ベンチャー企業ですが、Twitterでフォローしていた方が募集していたので応募しました。

それを機に、1年間で10社の企業様のSNS代行をさせていただきました。

「いいね、リプ、リプ返し、RT」

それの繰り返しの日々が続きましたが、自分のが疎かになりタイミングも良かったので代行業から足を洗う。

 

そして、物販のオーナーに!

もちろん開業届けを出しています。

堂々と言えます。

不労所得者になりました!!

最初のしくみだけ作って、あとの販売は販売業者さんに丸投げw

 

下の子が中学生の時からやっていた動画編集

結婚式場で働いていた時はそれなりにしていた。

  • プロっぽくして欲しい
  • アマチュアっぽくして欲しい

色々と注文されたけれど、好評でした。

その経験を活かし、子どものPTA活動で広報を足掛け12年間していた。

結婚式場で4年間と、PTA広報で12年間の合計16年間。

タイミングよく目に飛び込んできたものがあった。

 

「動画編集の仕事をしてみませんか?」

その言葉に、動画編集を基礎からやってみよう!

そう思い、なけなしのお金をつぎ込み習いました。

その甲斐あって、1分動画を10本!

10社様からの依頼で納品させていただきました。

ブログやサイトに載せてある「アクセス」は動画にすると「分かりやすくて迷わずに来られる」と反響が良いです。

 

そして、3DCGの画を、ある人から見せられた。

「ねえ、これを知ってる?」

見せられたものは、3DCG画!

思いっきり吹き出してしまいました。

その人は言ってくる。

「ある人から”流出禁止”を約束に貰ったのだけど、これを描いたサイトが見当たらないんだよね。もし、知ってるなら教えて欲しい」

 

ははは。。。

その作者は私です。

だけど、言ってました。

「どうするつもりなんですか?」

「連絡とって描いて貰う」

 

Σ(‘◇’*)エェッ!?

ソフトのバージョンがWindowsのバージョンに追いつかずやめたって言うのに(@@;)

そう思っていた矢先。

webデザインのバナーで、お仕事を頂きました。

 

開業届けはまだ提出していませんが、webデザイナーとしても開業届けを出します!

「あさみW.C.D」ってね。

 

みねは、こんな奴

毒親持ちの長女ですが、2019年に母親死亡を機に、3年経った現在、やっと解毒開始です。

転勤族の男性(6歳年上)と結婚

 

長男は12月生まれの自閉症は、日々、色々な事に挑戦中!

今は何を思ったのか、休日は私のジム(女性限定)を遠くから見守り。

私が終わったら一緒に買い物をして、好きなお菓子を買って貰うのが目的w

 

次男は8月生まれの社会人2年生は、ぐーたら中!

学生時代とは違い、体型を気にしつつもプロテインでなんとかしようとしているw

プロテインを飲むだけで体型は細くなりません!

 

やっぱり、私には身体を動かしている方がいい!

ジム通って2年目になったけれど、

  • 文字を書いたり動画編集をしたり
  • 画を描いたり

自分の好きな事でお仕事ができるのは本当に嬉しいよね♪

Amazonの著者ページ⇒Amazon

お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先は、こちら⇒お問い合わせ

 

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。