婚活

掃除と片付けができると婚活力アップでき、仕事のできるやつにもなる!

あさみ
あさみ
こんにちは、あさみです。今回の記事では、「掃除&片付けをすると結婚できた」という方から頂いたメールをもとに、書いたものです。

実は、「掃除と片付けができると婚活力アップに繫がり結婚できました」というメールを頂きました。

  • 婚活したくても相手がいない
  • 結婚したいが婚期を逃した

そんな方に朗報な記事です。

掃除と片付けができると婚活力アップに繫がるの?

答えは、繫がります。

それでは、どうして繫がるのか見ていきましょう。

たいていの方は掃除はするけれど、片付けはしないものです。特に結婚していると、下記のように思うことでしょう。

  • 通るのに邪魔
  • 誰か片付けようと思わないのか

でも、今回の記事を書く対象が独身者なので、そうは思わないものです。

  • めんどくさい
  • 座る場所と寝る場所さえあれば、あとは良い

などと思うだけ。

気が付いた時にやれば良いのですが、忙しくしていると出来ないですよね。それは離婚する理由の一つにあげられるものです。

結婚適齢期って、あるようでないですからね!

ちなみに、ここだけの話しですが。。。

上記の人たちの内の1人はズボラな人ですが、片付けと掃除、料理も作るようになって3年後に結婚されました。

報告内容は、これです。

恋愛をするには色々な複雑な思いがありますが、婚活という結婚活動においては結婚したいという強い思いで動いているので妥協したくないはず。

3年間という期間は妥当な年月ですね。

その他にも頂きましたが、直近のだけ載せます。

もう一通のも。

こんな風に報告を頂くと嬉しいものがあります。

関連記事:婚活アドバイザー”あさみ”が語る婚活セミナー

掃除と片付けのコツ

簡単に掃除と片付けのコツを書いていきますね。

片付けとは、邪魔なモノをどかすことであって、

掃除とは、邪魔なモノをどかした後、綺麗に埃などを取ることです。

片付けただけでは綺麗にはなりません。その片付けた後の汚れや埃で汚く感じるのです。だから、埃取りや汚れを落とすべく雑巾や除菌シートなどで拭き取ることをする

ワンタ
ワンタ
ここまで書かれてあると、なんとなくだが分かってきそうだ 

それでは、婚活力アップにどう繫がっていくのか説明していきますね。

本当に婚活力アップに繫がるの?

繫がります!

部屋を綺麗にするということは、身だしなみにも通じるものです。

しわを伸ばしアイロンを掛ける

そこまで心の余裕が出てくるからです。

付き合う相手を見つける事から始めがちですが、見つからなくても出来るのですよ。

簡単に片付けと掃除をすればいいのです。

根を詰めてするのは、自分の部屋に招き入れる時だけで良いのです!

片付け

四角い所は四角になるように、また丸い所は丸い物を持ってきましょう。

丸い所に四角の物を持ってきたり、反対に四角い所に丸い物を持ってくると、どうしても隙間が出来てしまう。その隙間に埃は溜まっていくのです。

特に服は居場所なんて決めてない。

そんな方にはベッドに広げて置くと陰干しの効果があるので大丈夫!

その代わり、寝る時はハンガーに掛けて吊してくださいね。

吊す場所は、カーテンレールに!

レールが無ければ、百均で引っ張り棒を買って設置しましょう。釘なんて必要ないので、簡単に設置できますよ。

ただ、吊しても重さに耐えられる物を買った方が良いです。あまりにも棒の太さが細いと負荷に耐えられなくなり落としてしまうから。

ちなみに、私が買ったのは寿命だったらしく10年も保ちませんでした。バネの部分が緩んでしまい使い物にならなくなったのが原因。

でも6年半保ったので、百均で買えば良いですよ!

小物は、小物入れに入れておけば探す手間が省けるので、これも百均で。

机の上は必要な物だけを置く。

  • パソコン
  • スマホ
  • メガネ
  • 筆記用具

ぐらいでしょうか。

極力、物を置かないようにすれば、仕事先での机周りも綺麗に片付きますよ。

仕事場での机って引き出しが付いているので、その引き出しの中を取りやすく仕切りをしておけば良いですね。

そのようにしておけば、片付ける手間が省けるのです。

そこまで片付けができると掃除は楽に出来ますよ。

掃除

机の上だけでも片付けるとスッキリとして見えるので、どこかの誰かさんが仕事を押しつけてくる。そんな時は、こう言えば良いのです。

「できる奴ほど、机周りは片付いているものだ」と。

埃が溜まっているのを見つけられてしまうので、机周りを片付けると、見えているスペースだけでもティッシュペーパーで拭き取ることは忘れないようにしましょう。

三日坊主にならないように、毎日少しずつでもしていく。

そうすると、それが自然の行為となり、帰宅しても自分の部屋が気になってしまい片付けてしまうようになるのです。

そうなると、今度は自分の身の回りに目を向けることが出来るのです。

こういうのは毎日の積み重ねで、2ヶ月は掛かります。

「ブログ記事は毎日書けるが、片付けと掃除は…」なんて思わずに、片付けだけでも実行してみてください。そうすると、自然に掃除をしてしまう自分に気が付きます。

そうなると、今度は女子力に目覚めてしまうのです。

そこから婚活力がアップになるのです!

あさみ
あさみ
婚活力アップとは机周りの片付けと掃除ができ、身の回りに目が向いた時、心に余裕ができることを言うんだね。 
ワンタ
ワンタ
すっごく納得した

婚活力アップするためには女子力が必要 / まとめ

婚活力を付けるには、自分に意識を持つことから始めます。

「美は3日にしてならず」

という言葉があるように、婚活力をアップさせるにしても短期間では出来ないのです。それはブログ書きや片付けと掃除も同様ですね。

その日だけ綺麗にしておけば良いという意識だと、3日もすれば元通りになってしまいますよ。だから続けていくのです。

強い思いがないと、相手には伝わりません。

明確な意思と行動で、今日からあなたも婚活力を磨いていきましょう。

そのためには簡単に出来る掃除と片付けから行動を取っていきましょう!

毎日が無理なら、無理のないスケジュールを組めば良いのですよ。

関連記事:【恋活アプリと婚活アプリのメリット&デメリットについて】セミナー

こちらもどうぞ ⇒ 3種の神器で玄関を掃除すると5分で終了!

いいね!マッチング「マリッシュ」
シンパパ&シンママ優遇制度あり/R18

ABOUT ME
asami
あさみです。 既婚者で子持ちの主婦ですが、婚活アドバイザーをしています。 ようやく子育てから手が離れ、自分らしく生きていっている途中です。 あなたも、一緒に自分らしさを手に入れていきましょう。
おすすめ記事
  • おすすめの投稿がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。