健康

女性限定フィットネスジム「カーブス」に通って半年で。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、「カーブス」というジムをご存知ですか?

2022年3月8日の「ゴゴスマ」という番組内で放送されますよ~

その存在は知っていたものの、中々行動が起こせなかった私が、ついに行動を取りましたよ。

2021年8月から通い出しました。

女性限定フィットネスジム「カーブス」に通って半年で。。。

メタボ症候群から脱せました!!

医者から賞賛の言葉を頂いたのは生まれて初めてです。(暴露する

そこに至るまでの軌跡を一挙公開です!

2021年7月

スマホでポチポチと遊んでいる最中に飛び込んできた、CM。

その謳い文句である「カーブス 2週間無料体験」という文字が出てきて、思わずジーッと見ていた。

7月中に予約すると、2週間が無料?

その言葉に引き寄せられるように、HPから予約する。

それが始まりでした。

[box03 title=”初日は”]

運動神経や身体の柔軟さを知るため体力テスト

3つのマシンをする

[/box03]

もっとやりたい!と素直に言った私w

2021年8月

週2日で、8回。

物足りないなと思い、9月から増やすことにした。

2021年9月

週3日、通い出す。

その当時、こう思っていた。

「なんか、身体が軽くなった?」

2021年10月

月初は計測日なので、測って貰う。

体脂肪率が下がっている!

嬉しくなり、生活習慣病予防検診に予約を入れる

まだ週3日

2021年11月

検診日が月末ということもあり、週3日を4日にする。

食べる物にも気を配るようになった。

生活習慣病予防検診日

今までにないくらいの気を引き締めていた。

まるでどっかの入試を受けに行くような気がしていたものでした。

1ヶ月後に通知がくる。

2021年12月

週4日で身体が慣れていたせいか、そのまま週4日。

月末というかクリスマス近くになって検診の通知が到着。

「治療を必要としますので、医療機関を受診してください。」

その文字にショック!!を受けるが、ある項目で元気に!

その項目が、これ⬇⬇

メタボリックシンドローム判定=非該当です

やったー!とガッツをして、病院に診察日を予約

診察日

脂質異常症と診断され、薬を処方していただきました。

コレステロールの取り過ぎと、年齢的な物もあるね。

そう言われ、色々と聞かれたことに答えていく。

ジムに通っていると言うと、医師の手が止まる。

医者「ジムって、どこですか?」

「女性限定のカーブスという所です」

医者「フィットネスジムだね」

「はい」

医者「良い所を選んだね。そのままの週4日で頑張って。でも、メタボから脱せたのは素晴らしいですね!」

脂質異常症とは?

コレステロールを取り過ぎか、または不足しているか

そんな状態の事を示します。

  • LDLコレステロール値が高い
  • HDLコレステロール値が低い
  • 中性脂肪が多い

男性は30代、女性は50代から増え始め、自覚症状はないにも等しい症状です。

女性の50代と言えば閉経というのがあり、それが左右しますので、お気を付け下さいね。

閉経とは、女性ホルモンの事

女性ホルモンがコレステロール値の上昇を抑える役目があるのはご存知ですか?

女性の身体って、本当に神秘なのよねえ。

そんな脂質異常症の対策は、

運動をすること!

閉経となった女性には女性ホルモンが分泌されないので、残るは運動しかありません!

適度な運動ではなく、自分の体重を維持できるような運動のことを言います。

詳しくは次回の記事で。

女性限定フィットネスジム「カーブス」に通って半年で。。。 | まとめ

カーブスに通って半年で、メタボから脱せ、医師からも褒められるという。

家族や友人に言われるより、医師から言われた方が嬉しいですよね。

思いませんか?

タンパク質と脂っこい食べ物は食べ過ぎないよう、極力控えましょうね。

追伸

脂質異常症となった時期の体重は最高値となり、2ヶ月経った2022年2月の診察日では、コレステロール値は平均値に戻ってきました。

体重も減ったよ。

現在は「念のため」という但し書きで薬を飲んでいますが、来週15日に診察に行くので、コレステロール値が平均値になると薬いらずになります。

運動しなくてもダイエットできる方法という記事を書いたが、やはり身体を動かすのはリフレッシュになるよね。

やっぱり、動かそ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。